waniwaniの雑記帳

自作PC/就活論/労働問題/大学生活/社会問題 などについて書きます

「ボタン一つで人を嫌う」生物

僕は人を苛立たせるセンスがあるらしくて、僕にその気はなくても何故だかイライラさせてしまうらしい。それを反省しようと思っても、それをその人が指摘してくれるわけはない。仕方がないことだと思う。

指摘をされない、というのはツイッターだけの話で。何の自慢にもならないが、リアルでそんなふうに扱われたことはあまりない(もしかしたら僕がそう思わないだけでそう扱われてるのかもしれない)。

すべてのツイッタラーがそうである(ボタンひとつで人を嫌う)とは思わないが、その(人を嫌うという行動の)垣根が下がっているというのは間違いないだろう。それが良い悪いというのを発言すると、また大切なフォロワーが減って自分が泣くもしくは狂乱するのは火を見るより明らかである。なのでこれ以上書くことはないのである。