waniwaniの雑記帳

自作PC/就活論/労働問題/大学生活/社会問題 などについて書きます

アニメ見てる人はちょっと…w

どうも。YNPです。

先日、超一般女性の方とデートしてきました。初デートですよ。人生で初めてデートしたの。プラネタリムに行きました。スカイツリーのあのソラマチのとこの。ついでに、浅草寺も行きました。おみくじ引いたら凶が出ました。笑いました。

結論から先に申し上げれば、全然楽しくなかったです。

僕は勘違いしてました。女性の方と遊べば猛烈に楽しいものだと思ってました。全然そんなことないですね!!!正直、プラネタリウム見て何が楽しいのか分からなかったですし、家でガンダム見てたほうがよっぽど有意義だろうなと思いました(全国のプラネタリウムファンの方申し訳ありません)。

そのデートの相手にですよ「◯◯ちゃんどっか行きたいとことかあるの」って聞いたら「プラネタリウム行きたいんだぁ♡」なんて言うもんだから、「あぁ女性らしいな」と思っちゃったりしたわけですよ。まぁさらに僕は童貞なので「プラネタリウム?これ脈ありなんじゃね??」とか思ったりしたわけなんですけど(怒)。

別にプラネタリウム行きたいとかはいいんですよ。女の子がそういう「ロマンティック」なところ(ロマンティックじゃないのかもしれんけど)、に行くのはもう性(さが)というか、宿命なんだと思ってるので。でもよ、あくまで彼女がミーハーだとしてお話すると、別にロマンティックであればプラネタリウムでなくともよかったのではないかと思う。ましてや、わざわざスカイツリーまで2000円の交通費をかけて行くものでもないと思う。

本題に移る(今までのは全く関係ないです)。

デートの最中まぁ会話しないわけにはいかないのでいろいろ会話とかしていた。その中で趣味とかの話がでた。とりあえず、僕は一般リア充のフリをしてたので「趣味は料理かなw」とか適当に言っといた。彼女は「カフェ巡り」が趣味らしい。友達とパンケーキを食べに行ったりするらしい。「ああだからふt…」悪口言いかけたけどやめた。偉かった。

僕も一応お付き合いするつもりでデートしてたので、いつまでもオタク趣味を隠してても仕方無いし、小出しにして様子を伺おうと思っていた。とりあえず最近女性のリア充もやってるというスクフェスの話をしてみたら、知ってた。ランク20だった。なんでやってるのと聞くと、サークルの女の子がやってるらしい。とりあえずここから掘り下げていったら、あんまりオタクには良い印象がないことがわかった。なんかカラオケやらなんかで、ラブライブの曲歌われるし、そもそもあんまりアニメには興味ないし、むしろ少し気持ち悪いと。

そうかー。まぁそうだよね。オタクイズビューティフルなんてねそんなのまかり通らないよね。いくらラブライブオリコン3位取ってもオタクは嫌われるよね。そうね。

いろいろ考えて、アニメの話はしないことにした。趣味も明かさないことにした。このあたりから全く面白くなくなった。趣味や趣向も合わないし、考え方も違う、かといって許容する気もないし。そんなこんなしてる間にデートを終わらせて。帰宅した。

 

デートから1週間たったが、色々気になったことがある。

彼女はなにを持って僕をデート相手に選んだのか。正直言って、僕はラインとかで連絡する時や、会って話をする間、めちゃくちゃ猫被ってた。ファッションにも友人にアドバイスもらって気をつけた。それが良かったのだろうか。だが、現実は真逆といってもい。服はださいし、趣味はアニメだし、性格も捻くれてネジ曲がってる。全国の女子大生から逃げられる自信がある。結局、上辺しか見てもらえないし、相手も見る気がないんだろうなと思う。

偉そうに語れることはないのでこれにて閉店。