waniwaniの雑記帳

自作PC/就活論/労働問題/大学生活/社会問題 などについて書きます

【アニメ】僕の好きなマイナー()アニメの紹介

ガッチャマンクラウズ

立川を舞台にした「ガッチャマン」のリメイク…ではなく完全新作。現代版ガッチャマンアメーバピグみたいなSNSとか出てきたり、それがなんか世の中のインフラになってたり。あと、ガッチャマンがめちゃくちゃかっこいい。でも鬱々してる。何が面白いのかわからないけど、楽しく見れた作品。OPもかっこいい。厨二っぽいのがまた良い。おすすめ。なんか2期決定したらしいです。

 

BPS-バトルプログラマーシラセ

プログラミングバトルアニメ。天才プログラマーであるシラセが敵とプログラミングで戦うアニメ。ロリコン。まうまう。

 

四畳半神話大系

森見登美彦原作の小説をアニメ化。京都大学に通う男子学生が自ら選んだサークルによってどのような充実の可能性があったかを描いた作品。タイムリープというかパラレルワールドもの。小説原作で、ノイタミナ枠だったため、かなりよくできた作品。

 

ヨスガノソラ

アニメ界が産んだ超問題作。無修正(意味深)版はR-15。二人暮らしの兄妹が山奥で繰り広げる恋愛アニメ。何度でもいうが、超問題作。

 

喰霊-零-

妖怪退治もの。主人公「神楽(かぐら)」とその義姉「黄泉(よみ)」との嫉妬と執着の物語。第2話からが本編なため注意。

 

【Another】

ホラーもの。「Anotherなら死んでた」という名言を生み出したアニメ。実写化も合わせて行われた。ALIPROJECTっぽい。実際、OPがアリプロ

 

疲れたのでこのへんで。

「これマイナーじゃねえわ氏ね」という文句は聞きませんのであしからず。