waniwaniの雑記帳

自作PC/就活論/労働問題/大学生活/社会問題 などについて書きます

女性から物を貰ったことがない喪男が考える「貰って嬉しいプレゼント」10選

はいどうもYNPです。5月17日でとうとう23歳になってしまうのですが(宣伝です)、今まで幾度と無く女性の方に「誕生日プレゼント」「クリスマスプレゼント」をあげてきた私ですが、ふと考えてみると僕自身は女性からプレゼントをもらったことがありませんでした。クリスマスもそうですが、バレンタインデーすら貰ったことがないですね。

そこで、今回は喪男で童貞の私が彼女や好きな人に貰いたいプレゼントを紹介しようと思います。なお紹介にはアマゾンリンクを用いますが、アフィリエイトはしていませんので安心してください。

 

ではいきましょう。名づけて

「これで喪男は落とせる!プレゼントランキング!」

第10位…家電(タブレットやカメラなど)

全然嬉しくないですね。喪男に限らず、家電が欲しいなって思う男性の多くは家電にこだわりみたいなものがあるし、最新式のが常に欲しいって思ってしまうものなんですよ。なので毎年新しいモデルが出る家電というジャンルはプレゼントには不向きかなと思います。

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

 

 

第9位…ネックレスや指輪などのアクセサリー

これは付けないし、普段使えないので貰っても困るというやつです。特にピアスや指輪はビジネスシーンでアウトですし、ネックレスも合わせる服を選んでしまうという点ではより使い所に困るというやつ。ただ、大学生同士のカップルなら私服で会うのが当たり前だと思うので良いのではないでしょうか。いや私も大学生なんですけど。 

【ノーブランド品】ステンレス ジュエリー LOVE-U ペアネックレス(メンズ ブラック)
 

 

第8位…ハンカチ

安そう。でもハイセンスだと思います。でも安そう。あえてハンカチかよ!ってなるかな私は。でも長く使えるものだし、あんまり派手なものじゃなければ社会人になっても使えるからそういう点ではかなり高評価。でも安そう。

 

第7位…ビジネスバッグ

この辺から私的にはどれを貰っても嬉しいプレゼントです。ビジネスバッグはやっぱり仕事に使うものですので、好きな人から貰ったものを使うと気合が入るし、男性へのプレゼントとしては持ってこいの品だと思います。ただ、ブランド品になると結構高額だし、あんまり高いものだと若手の会社員には使いにくいという欠点もあります。そういう点で7位。でもすごく僕は欲しいです。

 

第6位…ZIPPO

僕は煙草を吸うので、この位置です。プレゼントとしてのZIPPOは紛失の可能性もあるのですが、それを加味してもほしいものの一つです。やっぱり喫煙者にとってライターというのは身近なものですし、100円ライターを使うよりは、彼女に貰ったZIPPOで最高の煙草を吸いたいなと思ってしまうものです。いや、味が変わるわけではないんですがね。気持ちの問題です。

ZIPPO (ジッポー) ライター クロームサテーナ 230.YS

ZIPPO (ジッポー) ライター クロームサテーナ 230.YS

 

 

第5位…名刺入れ、小銭入れ、ネクタイピンなどのビジネス小物

これも結構欲しいですね。特にタイピンなんかはいくつか持っていても邪魔にならないし、シーンに合わせて付け替えられたり、その日の気分で変えることができるので欲しい一品。あまり高くもなく、買いやすいのに、高級感と実用性を備えているという点で5位になっています。

[ダックス]DAKS タイピン タイバー DK01096

[ダックス]DAKS タイピン タイバー DK01096

 

 

第4位…キーケース

車を運転するなら本当に欲しい一品。私は車を持っていませんが、父はいつもキーケースを母に貰ったものを使っていました。やっぱりキーケースは使うものであるし、思い出に残るものなのかもしれません。おすすめです。 

 

第3位…財布

これは好みが分かれそうなのですが、王道ですし、僕は欲しいですね。ただ財布は趣味が分かれるし、プレゼントする人のセンスが問われるのでそういう意味では3位。ただ、欲しいなぁ…(願望)

 

第2位…時計

はい王道。特にブランド物のアルマーニとかの時計はめちゃくちゃ欲しい。ビジネスシーンで使い勝手が良いものならなおさらグッド。とにかく貰って損がない一品。意外に男は時計を買わないので時計はプレゼントとしてはオススメです。値段も1万円を切るものでもハイセンスなものはいくらでもあるので、幅広く求めやすいです。

  

第1位は…「身体」!!!!

そりゃそうですね~。「お誕生日おめでと…プレゼントは…ワ・タ・シ♡」なんて言われた日には狼にでも何にでもなっちゃいますよ。やっぱり身体ですね。(サイテー)

冗談は置いといて、本当の第1位は「ネクタイ」ですかね。

 縛られたいとかそういう意味ではなく、好きな人からもらったネクタイというのは色んな意味で力が入るというか、本当に二人三脚っぽくて僕は好きです。勝負ネクタイ、みたいな感じで決めに行きたいときに使えるネクタイは本当に欲しいと思う一品。

 

以上になります。どうでしょうか。喪男は王道の王道を行くプレゼントをしてほしいものです。

でも、本当は気持ちのこもったプレゼントならなんでもいいです。僕は貰ったことがないのでこういう妄想していつも遊んでいます。彼女からもらったネクタイで仕事したら絶対仕事楽しいし上手くいくだろうなぁ~とか。馬鹿ですね。

ではまた。