2015冬アニメ個人評価
このようになっています。四月は君の嘘もそうですが、ノイタミナ枠が最近不調ですね。一方で、タツノコプロ制作の作品は調子が良い模様。東京喰種も1期は良かったのに、2期で原作から離れてしまったこともあり期待ハズレというか、納得できなかった部分が多かったです。艦これはなんだろう、期待を裏切りすぎたんですよね。つまらなくはなかったんですが、特に面白い部分もあまりなく、ソシャゲはソシャゲなんだなと思いました(ガールフレンド(仮)も然り)。マッドハウスは最近また良くなってきてますね、OPの出来は群を抜いてる気がします。
【今期ベストアニメ】
1位 SHIROBAKO
2位 純潔のマリア
3位 ガンダムビルドファイターズ トライ
4位 幸福グラフィティ
5位 デスパレード
これで。円盤売上的にはどうなるんだろう。前回クールから継続のSHIROBAKOは調子良いみたいですが、マリアには特に売れて欲しいですね。