waniwaniの雑記帳

自作PC/就活論/労働問題/大学生活/社会問題 などについて書きます

2015冬アニメ個人評価

f:id:yanapee0517:20150330005541p:plain

このようになっています。四月は君の嘘もそうですが、ノイタミナ枠が最近不調ですね。一方で、タツノコプロ制作の作品は調子が良い模様。東京喰種も1期は良かったのに、2期で原作から離れてしまったこともあり期待ハズレというか、納得できなかった部分が多かったです。艦これはなんだろう、期待を裏切りすぎたんですよね。つまらなくはなかったんですが、特に面白い部分もあまりなく、ソシャゲはソシャゲなんだなと思いました(ガールフレンド(仮)も然り)。マッドハウスは最近また良くなってきてますね、OPの出来は群を抜いてる気がします。

【今期ベストアニメ】

1位 SHIROBAKO

2位 純潔のマリア

3位 ガンダムビルドファイターズ トライ

4位 幸福グラフィティ

5位 デスパレード

これで。円盤売上的にはどうなるんだろう。前回クールから継続のSHIROBAKOは調子良いみたいですが、マリアには特に売れて欲しいですね。